NETWORK NEWS

早稲田大:「50円朝食」で「腸温活プロジェクト」がポカポカスタート

2016/11/14

 早稲田大は11月14日、学生のからだとお財布事情に優しい「50円朝食」をスタートした、と総合情報のリセマム(11/14)が報じた。それによれば、フジッコ、敷島製パンPasco、青森県りんご対策協議会、相模屋食料が協力し、冬本番を迎え冷えやすくなる学生の体を温め、勉学に励みやすいよう支援する。提供は11月18日まで。午前8時過ぎ、早稲田大早稲田キャンパス「大隈ガーデンハウス」入口の前にはすでに学生が50円朝食を求め、列を成していた。全国的な広がりを見せた「100円朝食」はもはや珍しいものではないが、50円ともなると「50円玉1枚だけで食べられるならとにかくお得」(同大学学生)。

 提供されるメニューは、「腸温活プロジェクト」に協賛するフジッコ、敷島製パンPasco、青森県りんご対策協議会、相模屋食料による4品。フジッコの「朝のたべるスープ」と相模屋食料の豆腐製品は、18日まで日替わり商品が提供される。心身とお財布に良いことが5つあることから、プロジェクトでは「五重マル朝食」と名付けている。「腸温活プロジェクト」は、体全体を温めてコンディションを整え、美容や健康を手に入れる活動を推進する医学・栄養学の有識者と協賛企業による活動だ。

 

一覧に戻る